11.22.2010

It is a Influenza shot in Hawaii

今日の午後、Alamo holeのスーパーマーケット「hood land」を歩いとったら
ドリンクやらチップスやらのコーナーのならびに
テーブルが2台置いてあって
何のサンプリングやろかあと近寄ると
「A flu shotを受けたいや?」
と声をかけられて、びっくりしてしもたわ
えっ、ここでっ?
Koss Tokoとかでしとるとは聞おったことあるけど
まさか、The food counterでっ?
そのうえFree of chargeと言われたさかい、
警戒してしもたちうわけや。

なあんと
HawaiiのMedical insuranceHMSAに入っとる人はタダ
それ以外は40dollarで受けられるそうや



cold medicineを飲んでも熱が下がれへんので、ホームドクターの所に行くと”Influenza”
と診断されたちうわけや。

”温かいChicken soupを食べて、Guava juiceを飲んで寝ていなさい”と。


hawaiiでは9月~4月がInfluenzaのシーズンだ・・・この時期、人が集まる
空港やWaikiki、shopping mallは要用心や。
さきほど、やっと熱が下がったが・・・A whole body muscular pain、関節も痛い。
幸い?主人は日本出張、ボウズは春休みやので、もうしばらく、家事はお休みさせてもらおうわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿