10.21.2010

Hawaii and time difference of Japan

どうもHawaiiのまわし者です。


いきなり思い立ったんですが


自分が初めてHawaiiに行くと時


いろいろ調べたなぁとか思いまして

Trip to HawaiiのBasic knowledgeを書いていこうと思いたちました


Ambassador Hawaiiへの第一歩として基礎は大事ですよね。





ぶっちゃけ旅行雑誌の1ページ読めば


一瞬で分かる事ばかりかもですが…


経験もプラスして分かりやすく。


勉強と復習の意味も込めまして


ちょっとずつ書きためていきます。




ではその①


【Hawaii and time difference of Japan】



時差は


19時間です。


19時間日本の方が先行しております。


なので日本が5月5日の12時の場合


Hawaiiは5月4日の17時って事ですね。


私ははいつもHawaiiにいるとき


19時間戻るというのが感覚的に


分からなくなるので


5時間進めて前の日って覚えてます!!




今、ハワイで3月3日の14時かぁ~


って事は日本は5時間進んで19時かぁ~


前の日だから3月2日だ!





みたいな…


ぶっちゃけ日本の時間が気になるのって


電話する時間とかだから


日にちが何日かなんてあんま関係無いんで


5時間進めた方が分かりやすく無いですか?




その①終了です。


こんな感じで少しずつ日々のblogの合間に


書きためて行こうかなと思ってます。


すこしでもHawaii旅行をするかたの参考になれば


です。






本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿