10.24.2010

Meaning of Hawaii basic knowledge aloha

今日もこの時がやって参りました!


Hawaii基礎知識その②


【ALOHAのMeaning】


ALOHAって


こんにちわとかさよならとか


あいさつ代わりに使われる


Hawaii語。


時には


I LOVE YOU


も表しちゃう素敵な言葉です♪


ALOHAの文字には一つずつ意味があって


A…Akahai    優しさ、思いやり、上品さ


L…Lokahi     調和、融合


O…Olu'olu    喜び


H…Haa haa   謙虚


A…Ahonui    忍耐


その他に

Alo    一緒に


Oha    幸福


ha     息


A     生命 


なんて説明されるときもあります。


一つのAlphabet毎になんとなくMeaningがあるのは


知ってる方が多いと思うんですが


なかなか全部のMeaningを間違えずに言える方は


少ないのでは!!


ちなみに私は


全部できませんでした。


まだまだですね…。


でも今日でPerfectionです




Hawaiiに行くと2日目あたりから自然と


ALOHAーって言ってる自分がいて


すごく心地よくなります。





あらためてひとつひとつの意味を理解すると


さらに素敵な言葉に感じちゃいました。





それでは



ALOHA


今日も最後までお読み頂きありがとうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿